静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

本日は明るく笑顔が多いMさんの在校生のインタビューを行ったので紹介します。
Mさんは、向上心が高く夢に向かって真っすぐ努力をし、専門学校へ進学が決まりました。

Q KTCに入学して良かったことは何ですか?
私がKTCに入学して良かったことは、何よりも自由な時間が多いことです。
午前中に学校へ登校し、午後からトライアルレッスンのネイル・ヘアメイクに参加をして自分の興味のある事を積極的に勉強しました。そして、自由な時間に様々な資格取得にも取り組みました。漢検・秘書検定・カラー検定を取得。今は介護検定取得に向け勉強中です!
 
Q専門学校進学の決めては、何ですか?
美容に関して興味があり、美容に関する専門学校に進学を決めました。
トライアルレッスンで、ネイル・ヘアメイクの先生が教えてくれている事も、大きく関わっています。そして、何よりも「やりたい事」をやりたい!と強く思うからこそ、KTCを卒業し専門学校へ進学を決めました。
 
Q専門学校に進学して頑張りたいことはありますか?
もちろん美容に関してしっかり勉強し、ネイリストになる夢を叶える為に努力したい。
そして、静岡を離れて一人暮らしを頑張りたい。一人で生活をすることで、自立していきたいです。
 
Q進路に悩む人にアドバイスを一言!
私は将来ネイリストになりたいという夢があるので、その夢に真っ直ぐ進むのみでしたが、私は「やりたい!」と思ったことを大事にしています。進路に悩んだ時は、興味があること。やってみたいことを、大切にしています。もし、進路に悩んでいるのであれば、やってみたいという気持ちを大切にしてみて下さい。

やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪

友人と話している様子です♪
友人と話している様子です♪