静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

静岡キャンパスの大津です。
中学生にとっては、本格的な進路決定の時期になりました。
進路が決まらない不安、入学できるのかの不安、入学してついていけるかの不安…など、いろいろな不安が出てくる時期です。
KTCにも中学生やその保護者、学校の先生からたくさんの相談がきています。
今回は特に、不登校や学力不安で進路が決まらない生徒・保護者の方に【プレ・トライアル(入学予約制度)】についてご案内します。

【プレ・トライアル(入学予約制度)とは】
不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度です。
KTC中央高等学院への入学を予約できる制度ですが、他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。また、申込費用以外の費用は一切かかりません。
対象:平成30年3月に中学校を卒業見込みの者で、現在不登校もしくはそれに準じる状況にある生徒、学力に不安を持つ生徒など
内容:面接および適性検査
期間:平成29年7月1日(土)~11月30日(木)


すでに、多くの中学生がプレ・トライアル(入学予約制度)に申し込まれています。そして、その中学生たちは、その後は安心して体験入学に参加しています。
締め切り間近となりましたので、詳しく知りたい方は早目にお問合せください。

やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪