静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
2月に入りKTCのウィークデイコースでは、教科の授業とは異なりテーマに合わせたキャンパスオリジナルの授業を実施しています。今週のテーマは、多文化共生と世界平和です!
先日はブラジル、韓国、アメリカの方に来ていただき、外国の文化や教育体制、政治、日本に来て文化の違いで驚いたこと等を話していただきました。
 
生徒達からも、
「初めて知ることが多くて勉強になった!」
「日本では当たり前だと思っていたことや文化が外国の方には驚かれるというのを知ることができた!」
というように驚きの声が多く挙がりました!
 
多文化共生において大切なことは他者を認める、多様性を認めるということがあります。KTCにおいても多様性を認めるというのは学校のルールとしてあります。多様性を否定することなく認める環境があります。認めてくれなくて苦しんでいるという方がいたら安心してKTCに来て下さい。認めてくれる学校がここにあります。

やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪

知識の幅が広がる授業でした♪
知識の幅が広がる授業でした♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com