Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ktc-school.com/web/public_html/campus/shizuoka/blog/20180222-141000.php on line 57

静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
静岡キャンパスでは現在オリジナルの授業期間として1週間の中でテーマを決め、そのテーマに合わせた授業を行っています。今週のテーマは「私たちの未来と政治・選挙」です。

現在の政治体制や経済のしくみはニュースや新聞を読んでいれば知っている人も多いと思いますが今の高校生は選挙が何のためにあるのか、経済はどう成り立っているのか等知らない子が多いのが現状です。
そこで今回は3時間しっかり政治・経済について勉強しました。

1時間目でバブル経済について学び2時間目では、生徒にとっても身近な存在であるマックをお題に挙げ価格変化の原因、その背景にある2000年当時の政策を学び、3時間目で現在の政治とその問題点、景気回復するためにはどうしたらいいか討論し全員で考えました。

KTCでは聞くだけの授業だけでなく生徒自らが主体的に考える参加型の授業が多くあります。アウトプットしながら学びを深めることはすごく大切です。みなさんもKTCの授業を受けて学びを深めてみませんか?見学お待ちしております。

しっかり皆で討論しました!
しっかり皆で討論しました!

やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。