静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

刻印を打ち込んでいます♪
刻印を打ち込んでいます♪

こんにちは、静岡キャンパスの池ヶ谷です。
本日は「みらいの架け橋レッスン」の中で、クリエイティブな生徒が集まる「ものづくり」について紹介します。
4月は「革工芸に触れてみよう!」ということで、革を切って加工して自分だけのキーホルダー・しおりを制作しました。初めて使う道具に戸惑いながらも、慣れたらすぐ扱える物ばかりです。使ったことのない工具に触れてみることはとっても大事なことですよね!

実際に体験した生徒の声は
・「ハンマーで刻印を打つのが楽しかった!」
・「自分の考えた設計図で、作り上げる楽しさが分かった!」

など、様々な感想がありました。

実際にやってみないと、わからないことばかりです。自分が好きなこともやってみないと分かりません。「ものづくり」のレッスンは、今年から始まったので生徒の中でまだまだ知名度が低いですが、今後より盛り上がっていきます! 皆様の見学をお待ちしております!


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。