静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
今回は「みらいの架け橋レッスン」の中でも特に人気があり数多くの生徒が参加しているゲームワークについて紹介します。

この時間にはモノポリーやカタン、ブロックスなどのボードゲームを中心に行い、学年関係なく1~3年生が混ざって交流します。普段あまり関わることのできない先輩や後輩とも交流できる機会でもあるため多くの生徒が普段とは少し違った表情をしたり楽しんだりしています♪
特に1年生の参加率が高く、「先輩と一緒に遊べるのが楽しい」「先輩が優しく教えてくれた」といった声がよく聞こえてきます。

1年生にとっては学校生活の多くは自分にとって初めての挑戦です。レッスンに取り組むのもそうだし先輩と交流するというのも初めての子が多いです。ですがその初めてのことに挑戦することで成長するきっかけになるかもしれません。初めてのことに挑戦するのは勇気のいることです。一歩の勇気を出して一緒に成長していきませんか。お待ちしております。

皆で仲良く交流しました♪
皆で仲良く交流しました♪


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。