静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

自分自身について、もう一度向き合い、改めて何が好きなのか発見していき将来の夢を見つける授業

こんにちは、静岡キャンパスの池ヶ谷です。
「通信制の学校」と聞くと高校卒業資格を取得するだけだと思っていませんか?
KTCは異なります。しっかり生徒の進路を保護者の方、生徒自身と相談しながら考えていきます。
現在、中学生・新高校生で将来が、不安なのは当たり前です。
だからこそ、KTCでは自身の将来について考える授業「ドリームクラフト」が用意されています。自分自身について、もう一度向き合い、改めて何が好きなのか発見していき将来の夢を見つける授業となっています。
自身について改めて発見を行ったあとは、無数の選択肢の中から、やりたいこと・勉強したいことを見つける為だけではなく、進路をより具体的にイメージしてもらう為にも進路相談会を1年生から行っていきます。
静岡で開催されている進路相談会にも出向くこともあります。静岡キャンパスの教室内にも進路・就職情報は公開されています!
通信制だから進路が不安ではなく、通信制だからこそ時間が多くあり選択の自由がある!
ぜひ、静岡キャンパスで皆様の見学・相談をお待ちしています。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。

<お知らせ>
静岡キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させて頂きます。
下記より、お申込みいただけます。 まずは一度ご相談ください!!