静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの水野 育美です。
毎週木曜日はみらいの架け橋レッスン“ギター”を行っています。

大石先生を囲んで練習♪
大石先生を囲んで練習♪

木曜日の午後、皆がお昼を食べている時間からギターの大石先生が今日使うギターの調音をしているのを気付いていましたか?ポロ~ん♪とクラシックギターの音色って懐かしく優しい音ですよね。
ギターの時間に練習しているのは“愛のロマンス”と“カノン”“スカボロー・フェア”です。どの曲もクラシックギターの良さが存分に発揮される名曲です。伴奏とメロディーに分かれて練習していきます。どれも少ないコードで初心者でも上手に弾ける方法を大石先生が教えてくれます。
この3曲は4月からずっと練習してきました。2学期以降も練習して、学院祭で皆の前で披露できるよう頑張っています。
ギターの時間はクラシックの名曲ばかりではなく、AKBの“恋するフォーチューンクッキー”やRAD WINPSの“前々前世”、米津玄師の“レモン”など流行歌に合わせてメロディーの練習をする事もあります。大石先生のギター演奏は聞いているだけでも感動しますよ。

どんどん上達中♪
どんどん上達中♪

初心者だったT君も練習を積んで一人でずいぶん弾けるようになりました。学院祭に向けて皆で更に練習を積んでいきます。聴きに来て下さいね。
 
 
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。