静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

3対3! さぁ、誰にパスを出す? それともシュート?

こんにちは、静岡キャンパスの池ヶ谷です。
本日は「みらいの架け橋レッスン」の「バスケ・サッカー」にて行われたバスケットボールについて紹介したいと思います。スポーツが好きだ! バスケが好き!という方は必見です。

「バスケ・サッカー」は週変わりで交互に行われていますので、月に2回はバスケかサッカーを行うことができます。(体育館・コートの状況次第で変更になることもあります。)
経験者も増えてきましたが、初心者の方が圧倒的に多い人数を占めているので、初心者からでも取り組める環境を重視し、安心して生徒は参加しています。

初心者から始めた生徒達も半年近く時間が経ち、動き方・シュート・パスなど、見違える程、上達し、レベルの高いスポーツを求めている人でも満足できる時間だと思います。
学年を超えてチームを組み、経験者の生徒が教え合ったり、声を掛け合う姿を多く見ます。
その姿を見て感じることは、部活の様に勝ちこだわるのも大事なことですが、「みらいの架け橋レッスン」ではスポーツを通して仲が深まる時間・居場所として大切にしていきたいと思っています。ぜひ、皆様の見学お待ちしております。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。