静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

転校した生徒が入学して1ヶ月経ったので、Mさんにインタビューを協力して貰いました。転校や、今の学校が合わないと感じている方が居れば、ぜひ参考にしてほしいと思います。

Q1 入学して1ヶ月経ちましたが、心境はどうですか?
最初は、緊張してなかなか話すことができなかったけど、今では友達もできて楽しく通えています。授業の中で話し合いの時間もあることで、少しずつ話すことができるようになりました。今では挨拶をしたり、一緒に登校することができています。

Q2 なぜKTCに決めましたか?
色んな学校を見に行ったが、KTCが一番雰囲気が良いと実感しました。コーチも優しいという印象です。実際によく話しかけてくれるので、優しいです。

Q3 入学して楽しいのは何ですか?
みらいの架け橋レッスン「ミュージック」に参加するのが楽しいです。今後、予定している体育祭・学院祭も楽しみにしています。

Q4 転校して辛いこともあったと思います。どのように乗り越えましたか?
近くにいる大人に相談をしました。習い事は今でも続けているので、教室の先生や静岡キャンパスのコーチにも相談をしました。あと、習い事を通して、心を落ち着かせることを私はやっていました。夢中になれるものを大切にしています。

Q5 KTCへ入学してかわったことはありますか?
大きく変化したことは、笑顔と声が出るようになりました。休み時間でも、授業中にも発言が少しずつできるようになりました。今が一番幸せだと思う!

本当に入学した時は緊張で声や表情が硬い日が続きましたが、Mさんらしく、自分なりの方法で乗り越えました。今では誰よりも笑顔で大きな声で挨拶をしてくれます。
環境を変えることで、人は変わるのだと強く実感しました。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪ お気軽にお問合せください。