静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
先日、KTCのカナダへの1週間短期留学プログラムである「ワールドオリエンテーション」に参加していた静岡キャンパスの生徒が帰国し、私自身引率で同行し見てきたとこ、感じてきたことがあるのでご紹介します。
 
実際に参加した生徒たちからは
「日本から出なかったらできないこともたくさん経験した!」
「海外の人たちはみんな優しくて安心した!」
「実際に海外に行ってみて、もっと長い期間行ってみたいと思えるようになった!」
というように出発前は不安に感じていた生徒たちも、海外を経験し今までにはない自分の世界を広げることができ、一回り成長したように見えます。
 
参加していた様子を見ていると、少しずつ自分一人で買い物ができるようになったり、迷子になったら積極的に道を聞いたりと日々成長しているのを感じていました。高校生のうちから海外に行けば必ず自分の成長に繋がります。KTCにきて海外留学に挑戦してみませんか。ご相談お待ちしています。

ホストファミリーとの出会いのあいさつ。
ホストファミリーとの出会いのあいさつ。

初めて見るトーテムポール!
初めて見るトーテムポール!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。