静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

臨場感満載♪
臨場感満載♪

こんにちは、静岡キャンパスの池ヶ谷です。
本日は、午後の選択授業である「みらいの架け橋レッスン」についてご紹介します。
選択授業なので、興味関心があること・挑戦したいことに挑戦してほしいと思います。
その中で「ものづくり」について本日はフォーカスします!

皆さん、静岡で有名な産業として「プラモデル」が挙がることはよくご存知だと思います!
しかし、実際に作るのもなかなか勇気が入りますよね!
安心して下さい。静岡キャンパスでは、「みらいの架け橋レッスン」でコーチ・先輩に支えられながら作ることができます。

現在、「ガンプラ」をメインで使い「ジオラマ作成」を行っております! 生徒達が中心となり、作りたい風景をイメージし協力して大きな舞台を作っています。

・足を汚すにはどうしたらいい?
・電柱を爪楊枝で作ったらいいのではないか?

と作成中は、アイディアを出し合いながらも、自ら論理的に考え行動を起こすことができています。
ぜひ、「ものづくり」が好き!「ガンプラ」が好き!という方は見学もお待ちしております!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪ お気軽にお問合せください。