静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
今回は11月17日(土)に行われた保護者会についてご紹介します。
 
静岡キャンパスでの保護者会では、保護者同士で悩みを共有し保護者のつながりをつくるとともに、子どもへの伝え方を理解してもらう、また、静岡キャンパスでの生徒の様子を知らせることで、保護者に安心感をもってもらうことを目的として行っています。
 
今回の保護者会では、生徒が実際に参加してきた海外留学の報告会を行なったり、保護者として子どもたちとどう接していくのかについてワークショップ形式で考えたりしました。
 
参加していただいた保護者の方々からは、
「子どもへの伝え方にもさまざまあると学ぶことができました」
「保護者同士同じような悩みを抱えていて、その悩みを共有することができ、自分だけではなかったと気持ちが楽になりました」
というような意見をいただきました。
 
子どものことで悩んでいるけど誰にも相談することができない、同じような悩みを抱えている保護者同士で意見を交換したいという方がいらっしゃったらいつでも静岡キャンパスにご相談ください。

各グループに分かれ悩みの共有を行いました。
各グループに分かれ悩みの共有を行いました。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪お気軽にお問合せください。