静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは、静岡キャンパスの水野育美です。

静岡キャンパスには絵が好きな生徒がたくさんいます。
休み時間にもお互いのイラストを見せ合ったり好きな漫画の話で盛り上がる事もしばしば・・・
 
絵を上手に描けるようになるためにはたくさん絵を描くことも大切ですが、様々な美しいものを鑑賞して感性を磨くことも同じぐらい大切です。
 
 
そこで、現在開催されている「セーブル 創造の300年」という展覧会を12月6日(木)みらいの架け橋レッスン、ものづくりのメンバーで鑑賞しに行きます。

フランス王朝、マリーアントワネットの時代から制作されてきた美しい食器の数々を実際に鑑賞しに行きませんか?

 
絵が好きな子も苦手な子も、皆で一緒に古き良き時代の宮廷文化を堪能し、今後の美術活動に活かしていきましょう!
 
ちなみに、現在学院祭に出品するイラスト集を制作中です。
イラスト集の制作状況については、後日お伝えしますね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。