静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
今回は、先日授業の中で行われた「海外留学報告会」のについてご紹介します。

報告会では、実際に参加した生徒たちからはなぜ海外留学に挑戦したのか、どんな経験をしてきたのか、参加する前と比べて印象はどう変化したのかといったことを話してくれました。参加した理由も「自分の世界を広げたいと思ったから」「マイコーチから勧められたから」「入学前から留学に興味があったから」というように生徒それぞれが自分の意見を話してくれました。

報告会の中でも印象的だったのは、参加に至った経緯は生徒それぞれ異なりますが、実際に海外留学に挑戦してみて出発前の印象と比べてどう変化しましたかという質問に対して全員が「海外の人は優しかったので自分でもなんとかやり切れた」と話してくれたことです。

高校在学中に様々なことに挑戦して達成感を得ることは大切なことかと思います。海外留学に関しても挑戦を応援する充実したサポートがあります。興味のある方はぜひご相談ください。

皆の前で自分が経験してきたことを話してくれました!
皆の前で自分が経験してきたことを話してくれました!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪ お気軽にお問合せください。