神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

湘南(藤沢)キャンパス開校に向けて、 少しずつKTCおおぞら高等学院の紹介をしていきます。

今回は「みらいの架け橋レッスン」についてです。
毎日お昼休みを挟んで午後の時間に、体験学習の時間を設けています。
なりたい大人になるために、好きなものや好きなことを見つけるためのKTCおおぞら高等学院のオリジナル授業です。

机にむかうだけでは学べない体験ができます。
もちろん卒業のための勉強のサポートの時間もあれば、英検・数検などの資格取得の勉強もできます。
また、専門学校の講師の方に来てもらって本格的な体験授業ができたり、近隣の施設に行ってスポーツをしたり、観光をすることもあります。

同じ趣味を持つ生徒同士って、初対面でもすぐに仲良くなれたり、学年を飛び越えて交流を持てたりします。
興味があるものにはもちろん。興味がないものでも、参加してみると思いがけない自分の才能に気づくことができるかもしれません。

詳しくはこちら→http://www.ktc-school.com/program/kakehashi/ 

そして、この時間の内容は生徒と一緒につくっていくものです。
こちらが一方的に決めてしまうものではありません。
「来月体育館で何のスポーツがしたい?」
「藤沢駅周辺でおすすめスポットない?」
「ギターのレッスンがあったら皆参加するかなあ?」

そんな日常的な会話の中から、今までもたくさんのみらいの架け橋レッスンが生まれてきました。
特に、新しくできるキャンパスなので、ぜひ皆と一緒につくっていきたいと思っています。
湘南(藤沢)キャンパスの開校をぜひ楽しみにしていてくださいね♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
個別相談会:横浜キャンパス・厚木キャンパス・町田キャンパスで随時開催中(要予約)