神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

ひまわり

こんにちは!

KTCおおぞら高等学院、湘南キャンパスの小林です。

先日の台風が過ぎ去り、猛暑から少し暑さも和らいできましたね。


さてさて、


「通信制高校・サポート校って夏休みはちゃんとあるの?」


という疑問をお持ちの方も多いと思いますので、今日はKTCおおぞら高等学院湘南キャンパスの夏休み中の様子をお伝えしたいと思います。


湘南キャンパスでは、夏休みの間は週に1~2日のペースで補講日がもうけられていて、今日はその補講日でした。

湘南キャンパスは7月にオープンしたばかりのため、


「夏休みに少しでも勉強を進めたい!」

「入学したばかりなので登校を頑張りたい!」



という生徒が、それぞれの思いで参加しています。

もちろんお休み中なので、通学せずにお休みを満喫している生徒もいますよ♪


自分自身の意志で物事を進め、こうしてコツコツやるべきことをこなしていくことで、その一つ一つが自信に繋がって将来をつくりあげていくのだなぁと、生徒を見ていて感じました。


来週からまた授業が始まります。

勉強もこの調子で頑張って、またこれから一緒に学生生活を充実させていきましょう!



===============

現在KTCおおぞら高等学院湘南キャンパスでは、個別相談会を随時受け付けております。

ご希望される方は、こちらの電話番号よりお気軽にお問合せください♪

TEL:0120-75-1105(要予約)

===============