神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

☆お客さんを集めるために、どんなお店を始めればいいのかな?☆
☆お客さんを集めるために、どんなお店を始めればいいのかな?☆

みなさん、こんにちは!
湘南キャンパスの早稲田と高橋です。
今日から9月の授業がスタート! まだまだ暑いですが… 今月も乗り切りましょう♪

本日は、みらいの懸け橋レッスンをご紹介します。
今日は…身近なマーケティング 回転寿司編でした!

☆発表会☆
☆発表会☆

☆個性豊かなアイディアが満載☆
☆個性豊かなアイディアが満載☆

マーケティングとは…「お客さんの数と売り上げを伸ばすための工夫」

これをふまえて…
生徒の身近なお寿司屋さんである、回転寿司はどのような工夫を行っているのでしょうか?
回転寿司チェーン店は様々な工夫をしていて、それぞれの特色があり、個性豊かでした。
改めて、比較をしてみると新しい発見がたくさんありました
一度に比較するチャンスは少ないので、生徒は興味津々

最後に「藤沢駅の周辺でどのようなお寿司屋さんを始めれば、お客さんが来るのか?」というテーマに沿ってアイディアを出しました。
〇〇なお寿司屋さんがあったらいいな!
こんなサービスはどうかな?

など、個性豊かな発想にあふれていました。
イラストも描いて完成したところで、発表!
堂々と発表していて、素晴らしかったです!
発表を聞いて「そのお寿司屋さん、いいね!」「行ってみたい!」など、お互いのアイディアを褒め合う雰囲気がありました。

生徒のみなさんが考えたお寿司屋さんが実現すればいいな…

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
個別相談会 随時開催中です(要予約)