神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院湘南キャンパスの小林です。

10月20日(土)に、秋の体験入学を開催しました!
今回は、声優体験とランタン作り♪

私は参加してくれた中学生と一緒に、声優体験に参加しましたので、今日は、
声優体験の体験レポートを書き綴ろうと思います!

声優

今回は、中学3年生だけでなく2年生も参加してくれました♪
現役で声優のお仕事をされている先生を講師としてお招きしての講座でした。


始めは声を出す基本の発声練習!
「あえいうえいあお」
とみんなで声をそろえて発声したり、
「生麦生米生卵・・・」

などの早口言葉で滑舌の練習をしたりしました。

そして、本題のアフレコ体験!
参加した生徒たちは一見落ち着いた可愛らしい雰囲気なのですが、アフレコをしたとたん豹変!?!?


一人3役を担当しアフレコをしたのですが、ツンデレキャラにお姫様キャラ、お姉さんキャラなど、みんなキャラクターを見事に演じ分けていました。

参加者の女の子たちも、声優さんのお仕事にとても興味を持っていて、最後は講師に質問攻め♪

こんな風に、実際に興味のあるお仕事に携わる人とお話できる機会はなかなかないと思うので、参加してくれた女の子たちにとって学びの多い機会になったのではないでしょうか♪

それでは、寒い季節になりましたが、どうか自分を労わって温かくお過ごしくださいね♪


体験入学以外でも、個別の入学会なども随時開催しております!

ご興味がありましたら、どうぞお気軽にお問合せください!


。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
個別相談会 随時開催中です(要予約)