神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

学校説明会を開催しました!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスの小林です。
12月も中旬に入り、今年も残り1か月を切りました。
「今年も1年が早かったな…」という思いもあれば、「12月はクリスマスや大晦日もあるのでまだまだ楽しもう!」という前向きな思いもあります。
今年の湘南キャンパスの学院生活は来週いっぱいまでとなりますが、授業やみらいの架け橋レッスンも、一日一日を大切に過ごしましょう♪

さて、先週12月2日(日)に、KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスにて、プレトライアルを利用した中学3年生向けに、学校説明会を開催しました!
貴重なお休みの日にお越しいただき、本当にありがとうございました。
今回説明会の中では、専門分野の授業に特化した「みらい学科」や、志望校進学のための「アドバンス学科」の紹介もありました。
みらい学科とは、通常授業やみらいの架け橋レッスンの後に、プログラミングや保育・福祉関係など、専門の講師にレッスンを受けられるコースになります。

またアドバンス学科も同じく、通常授業やみらいの架け橋レッスンの後に、一人ひとりの生徒の学力や志望校のレベルに合わせた勉強のできるコースになります。

>>みらい学科・アドバンス学科についての詳細は、こちらのページからご確認ください!

今回の説明会を通して、これからチャレンジしてみたいことや自分がなりたいものについて、深く考える機会になったのではないかと思います。
人それぞれ目標も違うと思いますが、自分の好きなことや好奇心を大切にして、将来につなげていってほしいと思います!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
個別相談 随時開催中です(要予約)