神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

☆チリってこんなところです☆
☆チリってこんなところです☆

みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの高橋です。

本日のブログ、私事ですが、チリに行ってきたことをお伝えしようと思います。

先日、家族の結婚式に出席するため、チリに行ってきました。
家族… といっても、10年以上前に迎えた、チリ人の留学生です。
血縁関係はありませんが私の大切な家族(姉)です。
そんな彼女の晴れ舞台、欠席する訳にはいかない…!!!
と、母と二人で地球の裏側まで行ってきました。

チリの首都、サンティアゴはとても栄えていて、ビルが立ち並んでいて都会の雰囲気が漂っていました。
日本のように高層ビルが立ち並んでいないので、街中から見上げると、青空が広がっています。
そして、街全体が山に囲まれているので、自然も豊かです。
都会にいながらマイナスイオンに満ち溢れていました。

言語も文化も全く違う国に行くことって、実はものすごくエネルギーを使うし、衝撃的だし、何よりも勇気がいります
ですが、私は得るものの方が多いと思っています。

もちろん、海外に行って感じることは人それぞれだと思いますが、私の場合は、「様々な物の見方を発見することができる
つまり、「視野が広がる」と感じています。
視野が広がると、生き方や人生の考え方もあらゆる側面から考えることができ、興味が広がります
自分の人生をより豊かにしていくためにも「これからもどんどん挑戦していこう!」という気持ちにさせてくれます。

このように感じている私は、KTCの生徒みなさんにも海外に行くことをおすすめしたいのですが…
KTCには海外体験ができるプログラムがあります!
「英語ができないから…」
「うまくコミュニケーションがとれないから…」
どんなことも「初めて」は怖いですよね。
ですが「異文化に触れる」ことで何かが変わる可能性も大いにあります。

KTCの海外体験に参加してみませんか?
詳しくはこちら → グローバル教育|KTCの魅力|

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
個別相談 随時開催中です(要予約)