東京都立川キャンパスキャンパスブログ

浅草雷門で集合写真♪観光客多っ!
浅草雷門で集合写真♪観光客多っ!

3月の立川CPスクールイベントは凄いです!その名も「東京下町人情ツアー」!!知っているようで実は知らない、浅草→月島→上野or秋葉原のコースを贅沢に周っちゃおうという大企画です^^ 
浅草で揚げまんじゅうを立ち食いしながらおみくじを引き、月島でもんじゃやお好み焼きを食べ、上野組はパンダの人形焼き買ってアメ横で安い菓子を衝動買い。秋葉原組は優雅なティータイムを可愛いメイドさんと萌え萌えしながら楽しみます(基本的に食べ歩きツアー??)。
盛りだくさんな1日なので、朝の集合はちょっとばかり早めでしたが、バスの中でもカラオケ大会で大盛り上がり。終始明るく、またそれぞれがそれぞれの地で楽しく過ごせた、とても良いイベントとなりました。
特に今回の人情ツアーで立川CPの特性がとても良く出たなぁと思うのが、「学年を越えた繋がりの強さ」。基本は仲良し同士がグループで行動しますが、決してそれだけに固まりません。1年生とか3年生とか関係なし!上下関係にこだわらずにお喋りできる、和気藹々とした雰囲気が立川CPの良いところです^^ 
3月は卒業の時期という事で、3年生はもうすぐ卒業…。バスの中では先輩から後輩へ温かいメッセージなども贈られ、ラストはカラオケで「贈る言葉」を皆で合唱。個々人がマイペースにイベントを楽しみつつも、最後はほのぼの、一体感のある素敵な1日となりました。お疲れ様!!

浅草寺横の脇道で何故か決めポーズ…!
浅草寺横の脇道で何故か決めポーズ…!

月島もんじゃに女子4名が夢中です。
月島もんじゃに女子4名が夢中です。