東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

こんにちは。
春の日差しも暖かになりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今日は、後期卒業式についてお伝えします。
場所は「たましんRISURUホール」。
卒業式では2名が答辞を述べました。
 
山﨑さんの答辞は、
『頑張ることは強くなると同時に中学校時代の弱虫な自分との戦い。』
『逃げないという心の強さ』『努力をすれば必ず良い結果が出るわけじゃないけど、認めてくれる人は必ずいるということ』など、中学からの苦労や苦難を乗り越えてきたことが述べられ、高校生活では大切なものを得たり学んだりすることが出来たというものでした。
 
村山くんの答辞は、
『KTCはさまざまなチャンスをくれること』
『一度は諦めたことにチャレンジできたこと、自分でも頑張れるんだとわかったこと』
高校生活は自分にとって充分にいい経験になったというものでした。
どちらも来賓の先生方や家族、友達、職員への感謝のことばで綴られ、会場全体が涙しました。
何より、今日という日を一緒に迎えられたことに、私たち教職員も感謝しています。

おめでとう!!
おめでとう!!

山﨑さん
山﨑さん

卒業生の皆さん、これから素敵な人生を歩んで行ってください。
皆さんならきっと大丈夫です。そして、KTCはいつでも皆さんの居場所です。
うれしい報告はもちろん、困ったときにも遠慮せずに立ち寄ってくださいね。
皆さんと過ごした時間は、私たちにとっては、最高の出会いとなりました。
 
それでは最後に、「卒業生の皆さん、卒業おめでとう!想い出に感謝。本当にありがとう。」
 
さあ、新年度は4月11日から。在校生は、次は皆さんの番です。
新しい学年も良いスタートを切りましょう!

この先もずっと応援しています!
この先もずっと応援しています!