東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

優しくてフレンドリーなホストファミリーと
優しくてフレンドリーなホストファミリーと

先日、カナダ・バンクーバーでの2週間の留学プログラムを終えて帰国した生徒達の報告会を行いました。
 
発表前は緊張する、自信がないと言っていた生徒もいざ本番になると大勢の生徒の前で堂々と発表!
                                                                               
それもきっと現地での経験や、事前準備が自信に変わったのだと感じました。
発表前の数週間この報告会に向けて準備をしてくれました。
パワーポイントの資料を作成したり、台本を作って繰り返し練習も!
 
聞いていた生徒からは「大人みたいだった~!」「とてもわかりやすかった!」という感想をもらいました。

2週間の経験をプレゼン発表!
2週間の経験をプレゼン発表!

発表での素敵なことばを紹介します >>>>>
 
「カナダに行ってみて感じたことは実際見てみないと分からない部分って案外多いことが分かりました。
日本とは違う文化というものを、肌で感じて知る事が出来ました。
正直、申し込む時はいろんな理由もあって、行きたい!
けど、本当に申し込もうかどうか結構迷ったのけれど行ってみて本当に良かったし、今回の事を通しても、迷った時はやった方がいいと思いました。」
>>>>>>>
 
KTCでは在学中にチャレンジできる様々な留学プログラムがあります。
留学を通して人それぞれ目的や感じるものは違うかもしれませんが「経験は財産になる」これは絶対です!
みなさんも大きな一歩を踏み出して世界を見に行ってみませんか?!