東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

久しぶりの学校で話がつきません
久しぶりの学校で話がつきません

みなさん、こんにちは!
3週間の冬休みが終わり、1月10日から授業が始まりました!
旅行に行ったり、美味しいお正月料理をいっぱい食べたりと、生徒それぞれ充実した冬休みを過ごせたようです。
 
今回は、3年生のともちゃんとみさきちゃんに冬休みの思い出と残りの高校生活でしたいことを聞きました♪

只:冬休みの思い出はなに?

とも:家族で厄除け祈願に行ったよー

みさ:私も行った!

只:そっか!今年は2人とも厄年だもんね!どうだった?

みさ:神社に行ったら、まず100段もの急な階段があって、上って厄除け祈願の申込みをしたら4時間待ちって言われたの!
   だから一回家に帰って、また階段上ったから、筋肉痛になっちゃったよ…。

とも:私は祈願の時、なかなか名前は呼ばれないから、足もしびれて、うとうとしちゃたんだよね。

只:新年早々大変だったね!でもこれで、今年もきっといい1年になるよ!
  高校生活も残り2か月くらいだけど、したいことある?


とも:誘惑に負けない!集中力を高めたい!かな。
   家で勉強しようとするといろんな誘惑に負けちゃうから。

只:その気持ちわかる!でも、今頑張れば専門学校でも頑張れるよ!みさきちゃんは?

みさ:私はみんなでわいわい、楽しく過ごせたらいいなあ。
   あと、高校生のうちにディズニーランドに行きたい!


只:いいね!2人とも高校生活残りわずかだから思いっきり楽しんでね!!

2人とも、とても楽しい冬休みを過ごせたようでよかったです!!
1日1日を大切にしながら残りの高校生活を過ごしましょう♪