東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

2月24日(金)のドリームクラフト(KTCオリジナル授業)にメディアや舞台、イベントに引っ張りだこの人気プロマジシャンAL(アル)さんにゲスト講師として来ていただきました!

プロデビューのきっかけやマジックでの大失敗や嬉しかったことなど、マジシャンとしての生きかたを教えていただきました。インタビュー終了後、テーブルマジックを披露していただきました。
初めのマジックではお手伝い生徒にトランプを選んでもらい、ALさんもトランプを選びます。ALさんは「私と彼が選んだカードはマジックにより同じカードを引きます」と言っていましたが、実は選んだカード含め、全て同じダイヤのエースというしかけとなっていました。そのため、見ている生徒たちもニヤニヤしていました。私もこれがしかけなんだ!と思っていましたが、テーブルに置かれた2枚の選ばれたカードはダイヤのエース、誰しもがそう思っていましたが…

すごい!!
すごい!!

なんで? なんで?
なんで? なんで?

なんと、ALさんの選んだカード、生徒が選んだカードがダイヤのエースではなく、クローバーの8のトランプでした。
生徒達や先生たちも「何で!?」「エースじゃない!!」など大盛り上がりでした。
「おったまげー!」とはこういうことですね…

その後もショーは続きドリームクラフトの授業は終了しました。

当日は授業だけでなく、トライアルレッスン(KTCオリジナル選択授業)でもテーブルマジックレッスンを開講しました。

参加生徒の人数もかなり多く、参加した生徒の中で、教えてもらったマジックを披露してくれる生徒もいたり、トランプさばきを披露してくれたりと大変盛り上がりました!!

ALさん、お忙しい中、立川キャンパスに来ていただき、本当にありがとうございました!!
生徒にとってとても貴重な体験をすることができました。
これからもKTC立川キャンパスはALさんを応援していきます。
本当にありがとうございました!!