東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

みなさん、こんにちは。
突然ですが、秋のこの時期、各中学校では合唱コンクールが行われています。

音楽の授業、朝練習や、放課後の練習を積み重ねて、少しづつ技能を成長させる1ヶ月間。
何よりもクラスで取り組む姿勢や気持ちが一つになる瞬間があります。
合唱コンクールは、個人やクラスによっては越えるべき課題はさまざまあって、声を掛け合い、協力しようとする仲間の存在を感じます。
仲間同士、意見を出し合ってより良いものにしようとする気持ちが何より大切なんです。

さて…皆さんは、歌い終わった瞬間、湧き出る感情はどのようなものでしたか?
やり切った!という達成感でしたか?
まだ緊張から解放されていない余韻を感じていたのでしょうか?
それとも後悔がありましたか?

それぞれ、違うと思います。どのような感情が生まれたとしても、それが皆さんの今後の大きな成長につながっていくのだと思います。

さて、KTCでは今年も、トライアルレッスン全国大会『ダンス・ミュージック部門』の予選が7月に行われました。
立川キャンパスでは今年も決勝に進出が決定しています☆
決勝戦は12月19日から23日の屋久島スクーリングの屋久島大会で行われます。

KTCでは、合唱コンクールこそありませんが、みなさんが合唱コンクールで感じたような気持ちにしっかりと答えていくことができます。
全国大会の様子は、またホームページで報告させていただきます。
楽しみにしていてください。
 
[学校見学・お問合せは…]
〒190-11012
立川市曙町1-14-14 コアビル1階
KTC中央高等学院 立川キャンパス
電話:0120-75-1105