東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

こんにちは立川キャンパスの森下です。
立川キャンパスはできてから11年になります。
実はキャンパスがある地域の方々は、いつも生徒たちを温かく見守ってくれています。

今日は学校から80mほど歩いたところにある中華料理屋『四つ角飯店』についてお話しします。
『四つ角飯店』は昭和二年に創業。
立川キャンパスができる、ずっと前からある中華料理屋さんで、ここには生徒が作った学院祭のポスターも貼らせていただいたり、普段からお世話になっています。

~~四つ角飯店~~
~~四つ角飯店~~

~~日替わりランチ♪~~
~~日替わりランチ♪~~

キャンパスから近く、お弁当もあるので、生徒もお昼ご飯に利用させていただいたりしています。
生徒からは油淋鶏(ユーリンチー)がおいしいと聞きます。
中華料理が大好きな人は是非食べに行ってみてください。

そのほか、生徒も日々ボランティア活動を行っていて、地域の方へのあいさつ運動や清掃活動など行っています。
地域の方 が温かく見守ってくれているからこそ、生徒も安心して日々の高校生活送ることができます。

この場をお借りして地域の皆様へ…
いつも生徒を見守ってくれて、本当にありがとうございます。
これからも地域に愛されるようなキャンパスであり続けていきたいと思います。