東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

皆さんこんにちは。
先日、講師の島田先生をお招きして声優のトライアルレッスンを行いました。

本格的ですね!
本格的ですね!

まず、実際のアニメの台本の読み方や色々なマークの見方について教えていただきました。島田先生から「台本は難しい漢字でも振り仮名を振ってないことが多いから、声優をめざすのであれば書けなくてもいいから、漢字は読めたほうがいいよ~」というお言葉をいただきました。
 
その後、実際に役柄を決めてアニメの画像をみながら3回練習をし、4回目に本番をしました。最初は画面に合わせて台詞を言えなかったりしましたが、本番の頃には感情を込めて台詞を言えるようになってきていました。練習の合間には、島田先生からアテレコ現場の裏話も色々と聞くことができました。
 
最後に生徒の皆がアテレコしたアニメを鑑賞しました。
見終わった後の感想は、「自分の声がアニメから聞こえてくるのが変な感じだった~」
「アテレコしている時、足の震えが止まらなかった~」と言っていました。
 
貴重な経験が出来て、生徒達はすばらしい笑顔を見せてくれました。次回はぜひ皆さんも参加してみてくださいね。