東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

メリー・クリスマス
メリー・クリスマス

こんにちは、立川キャンパスの森下です。
今日は、先日行われた「体験入学」についてお話しさせていただきます。
第一弾は、クッキングです。(本文の最後にレシピを載せるのでお家で試してみてね)

毎年、冬の体験入学ではクッキングのお菓子作りが大人気。
今回はティラミスとお菓子の家づくりをしました。担当は、わたくし森下と、青鹿で行いました。

こんな風にできました♪
こんな風にできました♪

KTCではトライアルレッスンが毎日あります。
知っていることも、知らないことも、どんなことでも「まず、やってみること」が大切。
トライアルレッスンは頭で考えるのだけでなく、身体を使い、いろんな経験をすることで、未知の自分を発見し、自信をつけていくための科目です。

今回の体験入学でも「できる自分」を感じてもらえたでしょうか?
何より、みんな笑顔でたのしくできました。
「やりたいこと」「なりたい自分」をみつけるきっかけになったら幸いです。

【お手軽ティラミス(作り方)】
【お手軽ティラミス(作り方)】

①デザートカップにカステラをいれて、インスタントコーヒーを濃い目に入れて馴染ませる。
②生クリームは大さじ一杯残して、生クリーム(動物性)に小さじ一杯のレモン汁を入れてかき混ぜる。
③できた生クリームに卵黄を入れて混ぜる。
④マシュマロ8個と大さじ一杯の生クリームをお皿に入れて、電子レンジ(500W)で2分チン。
⑤④を生クリームに入れてかき混ぜて、出来たクリームを①の上に入れる。
⑥冷凍庫で10分位冷やして、ココアをふりかけて完成!