東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=14eJwztjA1NwEAAyUBDA20

前半の授業は海外留学とコミュニケーションについての学習でした。「語学力0でも留学できる!」ちょっと気になりますね。「海外は行ってみたいけど、英語わからないから留学できない」と思っている人、それは違うんですね d(^^)
 
後半のトライアル体験は「日本のお正月体験(福笑い)」と「ネイルアート」をやりました!
福笑いは参加者の皆さん、意外とやったことのない人が多かったです。
「お正月には凧揚げて~コマを回して遊びましょう~♪」という歌がありますが、いまどきのお正月は意外と正月っぽい遊びってやらないのかも・・・。
羽根つきとか、福笑いとか、カルタとか・・・。
デジタル世代の中学生には意外と新鮮だったみたいです。

授業中~
授業中~

福笑い
福笑い

ネイルアートは、ネイルチップに塗ったり、お互いの爪に塗ったりしました。参加者同士でお互いの爪に塗っている風景はネイルサロンのようでした。塗るだけでなく、ネイルのきれいな落とし方も教えてもらいました。いざネイルを落とそうとすると、きれいに落ちずに残ってしまったりするので、これはありがたいですね!
今年度のプレスクールも2月24日(土)で最後です!たくさんの方のお越しをお待ちしています!

ネイル綺麗に出来たね☆
ネイル綺麗に出来たね☆