東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

今回は【プログラミング】、【保育士体験】、【イラスト講座】【スポーツ】の4講座に分かれて体験していただきました。

プログラミングコース
プログラミングコース

保育士体験
保育士体験

【プログラミング】では、継続して参加している生徒のロボットが回ったり、迷路を進んだり、高度な動きをしているのを見て、刺激を受けた様子を見ることができました。ペアを組んだりして、自然に会話が生まれてきました。


【保育士体験】では、保育の現場のリアルな状況を聞いたり、紙相撲を作って対戦したり、子どもにとって、自分で制作したもので遊ぶというのは五感の発達にもとても良さそうでした。

イラスト講座
イラスト講座

スポーツ
スポーツ

【イラスト講座】は水彩色鉛筆を使って、ハロウィンをテーマにポストカードを作成しました。
初めて使う画材だったので、使い方に戸惑いながら、自分の図案を考え、色をつけていきました。淡い色の素敵なカードがたくさんできましたよ!

【スポーツ】は、今回は体幹トレーニングでした。
腹筋背筋をバランスよく使って、片足立ちで体をひねったり、踏ん張ったり、見た目地味に見えますが、実はけっこうきつくて、プルプル震えている生徒もいました。余裕でやってるように見えて帰るときには「筋肉痛になるかも~」と言っている生徒もいました。楽しんでくれたならなによりです!
 
回を追うごとに参加者が増えてきているプレスクール。次回は保護者会と同日開催の12月1日です。
「KTCのプレスクールに参加してみたい!」という中学3年生の方は、ご遠慮なく立川キャンパスへお問合せくださいね!
KTCおおぞら高等学院立川キャンパス プレスクール担当
℡ 042-529-5560