東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

いざカナダへ出発
いざカナダへ出発

友達とLunch Time
友達とLunch Time

みなさんこんにちは、美園です。
KTCおおぞら高等学院には、高校在学中に体験できる「海外留学プログラム」があります。
今回のブログでは、一週間のプログラム「ワールドオリエンテーション」についてご紹介します!
 
10月から11月にかけて、立川キャンパスの生徒が30名ほど、このプログラムに参加しました!
ネイティブティーチャーから英会話レッスンを受けるほか、ガスタウンやグランビルアイランドなど、バンクーバー市内の観光地を散策したりと、「海外の楽しさ」を存分に味わってきました。
また、ホームステイでは慣れない英語を使って、ホストファミリーとコミュニケーションをとって生活することで、自信がつきました。
 
参加した生徒からは、このような感想がきけました。
「行くときは楽しみと不安の両方がありますが、たくさん学んでいくうちに楽しさがどんどん増えていき、最終的には行ってよかったと思えます。」
「英語に自信がなくても、行くことによって心が強くなる。良い経験になると思う。」

 
KTCには、生徒たちが成功体験を積んで自分に自信をもってもらうため、様々な「体験の機会」があります。
他人と比較することなく、自分らしく高校生活を送っていきましょう!
 
。゚+.KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゚+.゚
お問合せ: 042-529-5560
メール:tachikawa-office@ktc-school.com