東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

みなさん、こんにちは。
今回は、短期留学体験 ワールドオリエンテーションについての報告です。
カナダへの短期留学プログラム ワールドオリエンテーションへ参加していた生徒達が無事に帰ってきました♪

カナダで生徒たちはたくさんのことを経験しました。皆さんにとって、1週間という期間は短いと感じるかもしれません。しかし、生徒達にとっては、初めての環境、初めての人、未知の世界ということで出発前、到着後は本当に不安と緊張でいっぱいだったと思います。

出発前の空港でハイ、チーズ!
出発前の空港でハイ、チーズ!

日が経つにつれて、ホストファミリーとの会話や現地でのショッピングを楽しむなど生徒達の成長の様子を目の当たりにしました。

ホストファミリーとの一枚です。
ホストファミリーとの一枚です。

帰国後の生徒達の声は「参加して良かった、現地の人と楽しく話せた、良い経験になった、また行きたい、はじめは親に(コーチに)いわれて行ったけど参加してみたら楽しかった」などで、本当にたくさんの感情と経験を得たと感じました。これは、きっと一生の財産になると思います。
なりたい大人になるためにむかってともに歩みましょう。
立川キャンパスは、一歩進もうとするあなたを応援します。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゚+.゚
お問合せ:042-529-5560
メール:tachikawa-office@ktc-school.com