東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020

KTCでは「新しい自分を発見!」したり、感じることができるオリジナルの授業が行われています。それが、みらいの架け橋レッスンです。

授業を通して知らないことにトライすることもできますが、「もっとやってみたい!」に応えるべく、立川キャンパスでは目安箱を設置しました。

名前は「アイ☆コレ」。(アイデアコレクションの略)今日はそのアイ☆コレで「もっとやってみたい!」の声が上がった「書道」の様子をお伝えしていきます。

マイ道具を持ってきて気合十分な生徒や、書道(習字)は小学校の時からやっていないから久しぶりという生徒まで集まってくれました。心、技、体… 止め、跳ね、払いなど基礎から学び、ひらがなで筆使いを学びました。字の全体のバランスを意識しながら、集中して字を書くことを楽しみました。

KTCでは今後も、生徒からの声を大切にした授業も積極的に行っていきたいと思います。

初めての書道です。
初めての書道です。

真剣ですね。
真剣ですね。

楽しそうです!
楽しそうです!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 立川キャンパス゚+.゚
お問合せ:042-529-5560
メール:tachikawa-office@ktc-school.com