香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

午後のアクティビティでは名所まわり♪
午後のアクティビティでは名所まわり♪

少人数授業だから安心!
少人数授業だから安心!

今週末には梅雨明けの予報がでていますね!
今月は夏休みを迎える学校も多く、ここで一区切り。自分を見つめ直す機会にしてはどうでしょうか。
 
今回は、バンクーバー短期留学から帰国した生徒からのメッセージをお届けします。
“グローバル教育”に力を入れているKTCだからこそできる、KTCオリジナル留学プログラム
希望する生徒は、自分に合った期間や国を選んで参加できます


[帰国生徒からのメッセージ]
いい子でいつも明るくて、周りを笑顔にする。
 
…これが周りから見た私のイメージです。
しかし、私は自分を偽っている気持ちで一杯でした。
だから、私の事を誰も知らないところに行きたくてたまりませんでした。
そんなとき、担任の先生が「留学行ってみない?」と言ってくれて、わらにもすがる気持ちで「行く」と決めました。
 
でも、ホントは「逃げたかった」という自分もいました。
 
何にしても、「不安だからやらない」っていうのはとてももったいないと思います。
周りの人はそこまで気にしていないし、優しく助けてくれます。
バンクーバーでは、道に迷っても相手から「何か困ってるの?」と話しかけてもらえて、世界は沢山の優しい人たちであふれていると思いました。
このように、留学は助け合う精神の大切さなども学ぶこともできます。
 
思えばほとんど、英単語のみであったり、間違った文法で話していたと思います。
でも、先生やホストファミリーは私の間違いを笑わず、「英語を一生懸命話してくれるね!」と褒めてくれました。
そのとき、私をしっかり見てくれて認めてくれる人がこんなにたくさん近くにいるのに、何で気が付かなかったのかなって反省しました。
そして「もっと周りをみよう。信じて自分を出していこう」と思いました。
 
確かに悩むことが必要なときもあると思います。
でも私は、ためらいや悩みを捨てて、行動に移せるようになりたいです。
応援してくれている人を信じて。
 
日本に帰ってからは「私は悩んでいた時間がもったいないなかったなぁ~」と思いました。
よって、KTC留学プログラムは、自分が大きく成長ができた大切な思い出です。  (高3 女子)


KTCでは、これまでに全国のキャンパスから約3000名の生徒が留学を経験してきました。
KTC生のための海外キャンパスがあるカナダ・バンクーバー。
環境をリセットして、自分を見つめ直したい方。まずは高松キャンパス個別相談会へお越しください(^^)♪
  
個別相談会:毎週水・土(要予約)
フリーダイヤル:0120-75-1105
メール:
takamatsu-office@ktc-school.com