香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

語学習得に留まらず、「生きる力」を身につけることを目的としたKTC留学プログラム。
 
 今月は22週間のバンクーバーキャンパス第9期生たちの就学が始まりました。
 
◆渡航前の生徒より
 先生があのとき「行ってみる?」ってすすめてくれなかったら、両親へお願いすることはなかったと思う。
 高3の夏、進路が決まって、卒業までの過ごし方について悩んでいた私。
 そんな私の背中を押してくれて、本当にありがとう!
 日本を離れるから寂しいけど、頑張るよ!
 
◆帰国後の保護者さまより
 見送った後から、不安よりも大きな冒険にイキイキと立ち向かうわが子に安心しました。
 「子離れの一歩」を踏み出せた気がします。
 

親に甘えてばかりだった私が変わった!
親に甘えてばかりだった私が変わった!


毎年500名以上が在学中に留学を経験していますが、出発前に不安を感じる生徒がほとんどです。
しかし、帰国する際の表情は以前よりも自信に満ち、前向きで、とてもきらきらしています。
それは、現地で直面せざるを得ない困難へ前向きに立ち向かったことを物語っているからでしょうね。
KTCでは、多感で柔軟な高校時代の留学が成長のきっかけの1つだと考えています。
 
 
【9月見学相談会】要予約
10(水)・12(金)・13(土)・17(水)・19(金)・20(土)・25(木)・26(金)・27(土)
 
【フリーダイヤル】0120-75-1105

【メール】takamatsu-office@ktc-school.com
 見学相談会予約以外のご相談も承っております