香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

この日の生徒たちの教室は、四国新聞の印刷センター。
明治時代から広く香川県民に親しまれている身近な新聞ですね。

四国新聞に掲載されました!
四国新聞に掲載されました!

このように、KTCはキャンパスの外も「学びの場」として捉え、さまざまな道のプロから刺激を受ける職場見学を積極的に実施しています。

配達までの過程で光るプロ意識!
21万部の新聞を瞬時に印刷する最新マシーン!
全長19kmの新聞紙のロール!

・・・と、工場の中は驚きと感動にあふれていただけでなく、生徒たちは将来の新たな選択肢に出会うことができました。

また、「四国新聞に就職しようと思ったキッカケは何ですか?」と質問する生徒もおり、就職の原点についても考えることができました。

普段の授業や職場見学を通して、自然とあいさつ10分前行動ができるようになった生徒たち。

KTCは、形にとらわれないユニークな授業を通して、社会性を培うことも大切にしています。

。*° ―――――――――――――――――――――――――――――――― ゜*。
個別相談会(毎週木~土):悩まないで、高校新入学・転校・編入学のご相談
【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com

高松市・坂出市・丸亀市、その他徳島県・高知県からもご相談を頂いております。