香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

小林先生落語披露中!
小林先生落語披露中!

今回のブログでは、キャンパス長の小林康彦(こばやしやすひこ)先生をご紹介します☆
小林先生にインタビューしてみました!

Q.小林先生の趣味は何ですか?
A.落語です!
高座名は、七代目 美松家三楽
話しの“間”が大切なのは授業でも共通するかもしれません。

Q.KTC高松キャンパスとは?
A.「本と花のあるキャンパス」を目指しています!
本により、知的好奇心を刺激され、四季折々の花に心の癒しを感じることができるキャンパスです♪
皆さんにおすすめする本は「世に棲む日日(司馬遼太郎)」
幕末の思想家吉田松陰と弟子高杉晋作たちの時代。攘夷か開国か!!
日本の変革期の青春群像を今に生きる我々に伝える歴史小説です。

Q.歴史の魅力は?
A.「歴史とは現在と過去の対話である。」
歴史を学ぶことを通して過去に生きていた人と対話し、その人の考え方や生き方を学び、自分が経験したことのように他者に語れるところです。

最後にメッセージをお願いします!
今このブログを見てくれている人たちも是非歴史を一緒に学びませんか?
先人たちの生きざまを学ぶことで、 あなたの人生に大きな影響を与える人と出逢えるかもしれませんよ!



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


個別相談会(毎週木~土):悩まないで、高校新入学・転校・編入学のご相談
【フリーダイヤル】
0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com

高松市・坂出市・丸亀市、その他徳島県・高知県からもご相談を頂いております。