香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

学院目標を説明してます
学院目標を説明してます

KTCへ入学して早2か月。「学院生活は充実しているか?」「レポートの進み具合は大丈夫?」などなど、心配事はたくさんあります。
そんな保護者の皆様の不安を少しでも解消できるよう、第1回目の保護者会を開催させて頂きました。出席された保護者の皆様お忙しい中ありがとうございました。
内容はまずキャンパス長からKTC中央高等学院の学院目標についての説明があり、そして学院生活について、特に単位修得についての流れの説明がありました。
その後茶話会として2年次生の保護者の方をゲストとしてお招きして、KTCに転学してからのお子さんの様子や屋久島スクーリングの話、そして今回バンクーバーキャンパスへの長期留学を決意された話などを生徒たちがトライアルレッスンで作ったクッキーを食べながら茶話会は進みました。そのなかで、「(お子さんが)変わるきっかけとしてバンクーバーを選んだ」というお話に参加された保護者の皆様全員が深くうなずいておられたのが印象的でした。
このように、KTCでは保護者会を定期的に開催して学院生活の様子などをお伝えしていきます。



「自分らしく高校生活を送りたい」そんなあなたの力になれると幸いです。
7/18(土)夏のオープンキャンパス(中学生対象)を開催します!
個別相談会(中学生・高校生)は、随時受付中です。

【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com