香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

テレビ局の取材もありました
テレビ局の取材もありました

暑い日が続きますが、皆さん体調など崩していませんか?
さて、今回「夢を叶えるには」というタイトルで野球の独立リーグ香川オリーブガイナーズの首浦選手と中川選手の2名をお招きして、出前授業を開催しました。
首浦選手は「自分の好きな事を一つ見つけて、追いかけて欲しい。その先に新しい人とのつながりができる」そして中川選手は「高校時代、大けがで野球をあきらめかけたが周囲の支えで続けられた」などのエピソードを話してくれました。
生徒も「自分の夢に向けて、努力しようと前向きになれた」や「自分も目標を立てて頑張っていきたい」などの感想を話してくれました。
昼食をはさみ、近くの体育館へ移動して野球教室を開催。ボールの投げ方などを2選手から教わり、交流しました。
「夢を追いかけている、追い続けている素敵な大人」からのメッセージを受け取った、高松キャンパスの生徒たち。今度は皆の番ですね。自分の進路や学院生活に目標を持って、生活していきましょう。
香川オリーブガイナーズの首浦選手、中川選手そして広報の中野さん、球団関係者の皆さん、本当のありがとうございました。

香川オリーブガイナーズ
http://www.oliveguyners.jp/

「自分らしく高校生活を送りたい」そんなあなたの力になれると幸いです。
7/18(土)夏のオープンキャンパス(中学生対象)を開催します!
個別相談会(中学生・高校生)は、随時受付中です。

【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com