香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

3500名のKTC生が留学した治安の良いバンクーバー
3500名のKTC生が留学した治安の良いバンクーバー

普段の生活では知り得なかった自分の潜在的な力に気づくチャンスである留学。
今回は、2週間のバンクーバー留学から帰国した生徒からのメッセージをお届けします。

<ホームページをご覧になっている方へ>
私は今回の留学を通して、日本ではできていなかったことも、「挑戦してみると、私も意外とできるんだ!」ということがわかりました。
私は今16歳ですが、バンクーバーでは周囲が大人として接してくれます。
そんななかで「自立しなきゃ」と思いながら生活し、実際に成長することができました。

特に、日本では自分でやっていなかった洗濯や食事の支度や初めての通学路を電車やバスを使って通学すること。
そんな毎日を通して、自分のことは自分でやる習慣が身につき、困ったときは、周囲の友達や先生、ホストファミリーなどに頼ることもできました。


また、他のキャンパスの目標を持った仲間と出会い、その中でたくさんの友達ができました。
留学は、海外で生活するからこその色々な発見があります。
留学するか悩んでいる人は、絶対したほうがいいですよ     

7/18(土)夏のオープンキャンパス(中学生対象)開催!
個別相談会(中高生):毎週水・土実施中。お気軽にご予約くださいね。
【フリーダイヤル】
0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com