香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

本日は7/18(土)に開催された「KTC高松 夏の体験入学」のレポートです!

今回の体験入学では、KTCの特色であるトライアルレッスン(選択授業)を体験してもらいました!

イラストの授業では、プロの漫画家の先生にキャラクターのデッサンについて教わりました。
みんなの表情は真剣そのもの!次第にできあがっていく自分のイラストに目を輝かせていました!

わくわくサイエンス(理科実験)では、スライムを作りながら物質の状態変化を学びました。
徐々に変化していくスライムに興味津々!大スライムが出来上がった時は拍手が起こりました!

わくわくサイエンスを担当した中村先生♪
わくわくサイエンスを担当した中村先生♪

できあがったスライムに夢中!!
できあがったスライムに夢中!!

最後は体験入学の修了証を一人一人に手渡し、温かい拍手の中、体験入学は終了しました。
体験中、生徒や保護者の皆様にはたくさんの笑顔を見せていただきました。
授業はもちろん、スタッフや学校の雰囲気などいろいろなことを感じてもらえたのではないでしょうか。
またお会いできるのを本当に楽しみにしています。

今後の体験入学は秋を予定していますが、夏休み中も個別の見学会を実施しております。
「自分らしく高校卒業」するための学校として、ぜひKTC高松にいらしてください。

個別相談会(中学生・高校生)は、随時受付中です。
【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com