香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

シルバーウィークも終わり、9月も残りわずかとなりましたが、今KTCでは高校生活のことについてのいろいろな悩みの相談を受けています。
中でも、転校した場合は同級生と同じ時期に卒業できるかどうか、どんなふうに授業を進めていくのかという質問を数多く受けています。

安心してください。
過去に休学や退学の手続きなどをとっていなければ、同級生と同じ時期に卒業することは可能です。
また、授業については現学年の内容を先生と一緒に進めていきます。
教科書やオリジナルのプリントで必要なポイントを押さえていくので、初めての内容でも解いていくことができます。
夏休み前や過去の学年の内容についても補講の時間を使い、できる内容から自分のペースで進めていくことができます。
勉強から遠ざかっていた時間が長かったとしても、どの勉強から始めていくか、またつまずいた時のアドバイスなど個別にサポートしていきます。

生徒の表情を見ながら授業を進めていきます
生徒の表情を見ながら授業を進めていきます

もしも高校生活のことで悩みがあれば、一度見学・相談に来てください。

個別相談会(高校生・中退生・中学生)は、随時受付中です。
【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com