香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

丁寧に研究所の説明をして頂きました
丁寧に研究所の説明をして頂きました

突然ですが、皆さんは研究職という職業にどんなイメージをお持ちですか?
研究者が実際に働いているところは、なかなか想像できませんよね?

KTCでは、生徒たちの「将来へのヒント」、いわゆる職業選択の幅を広げるための「職場見学」を毎月実施しています。

今回は「産業技術総合研究所・四国センター」に行ってきました。   
主に、糖尿病やガンの早期発見や治療についての研究が行われています。

職場見学を通して、研究についての内容、歴史、または研究者としての役割や仕事のスタイルなど、大変貴重なお話を聞くことができました。

メンタルコミットロボと触れ合いアニマルセラピー中
メンタルコミットロボと触れ合いアニマルセラピー中

参加した生徒たちからも
・ここで働いている方たちの「趣味が仕事」という言葉を聞き、私もそう思える仕事に就きたいと考えるようになりました
・一つ一つの研究にもそれぞれテーマがあることに驚きました
・フレックスタイム制という仕事のスタイルがあることを初めて知りました。

など、色々な感想を聞くことができました。
そういった、将来の可能性を広げるチャンスがたくさんあるKTC。
是非、「高校には通っているけれど今の環境を変えてみたい」など、迷っている方は一度足を運んでみてください。  


11/28(土)体験入学(中学生対象)開催!
個別相談会(高校生・中退生・中学生)について、気になる方は今すぐお電話を!
【フリーコール】
0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com