香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

さあ試合開始です
さあ試合開始です

みなさん、体調管理は万全ですか?手洗いやうがいなど風邪やインフルエンザの予防対策を十分にしてくださいね。
さて、今日は月に1回実施されるEnglish Dayの授業について報告します。
English Dayとは、ネイティブの先生をお招きして自己紹介など簡単な英会話を通してコミュニケーションを図っていく、そして外国の文化なども学んでいくという授業になります。
今回はキャンパスで英会話の授業を実施した後、体育館に移動して「タグラクビー」をしました。「タグラクビー」とはイギリス生まれアメリカ育ちのスポーツで、危険度の高いタックルをタグに置き換え、ルールを単純化して年齢や性別にかかわらず安心して出来るようにしたスポーツです。
参加した生徒は「鬼ごっこみたいで楽しかった」「久しぶりに体育館で走った」などの感想がありました。
通常授業とはまた違ったEnglish Dayの授業。これからも紹介していきますので楽しみにしてください。



個別相談会(高校生・中退生・中学生)は、随時受付中です。今すぐご予約ください。
11月28日(土)13:00~ 中三生対象の体験入学を開催します。まだ間に合います。下記よりご予約ください。
【フリーコール】
0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com