香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

アダム先生と一緒に単語の発音練習中!
アダム先生と一緒に単語の発音練習中!

KTCではグローバル教育としてひと月に一度、外国人講師を招いて英語に親しむ「English-Day」を開催しています。
 
講師は、オーストラリア出身のアダム先生。
生徒達も気兼ねなく話せる優しい先生です。
今回の授業は「12月」ということもあり、さまざまな国の年越しの過ごし方について!
イギリスでは首都ロンドンにある時計台「ビッグ・ベン」のチャイムの音を聞くなど、色々な国の年末恒例行事を勉強しました。  
 

クリスマスリースは玄関に飾ります!
クリスマスリースは玄関に飾ります!

また、午後のトライアルレッスンではアダム先生と一緒にクリスマスリース作りを体験!
 
「英語は少し苦手・・・」
と話していた生徒も、穏やかに話しかけるアダム先生に導かれて、自然に英語が出てきます。
 
それぞれが試行錯誤しながら個性ある作品を作ることができました。
 
一歩を踏み出すことの苦手な生徒に、グローバルな力を身につけさせたい。」
それが、KTCの教育理念です。
短期海外体験、長期海外留学も、KTCの魅力の一つ。
あなたもKTCで新たな自分を発見してみませんか?  
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お問い合わせの際は下記まで!
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:takamatsu-office@ktc-school.com 

12月個別相談会:毎週水・土