香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

第一志望の全日制高校に合格した時、僕はとても嬉しかったです。
両親や中学の担任の先生も一緒に喜んでくれて、憧れの高校生活のスタートを切りました。
 
入学当初は楽しく通っていましたが、2学期からいじめに遭うようになりました。
次第に不登校になり、当時の担任の先生にも相談しましたが、悪いところばかり指摘され、なかなか話を聞いてもらえませんでした。
 
学校には登校できても、教室には入れず、すぐに帰宅する日々・・・。
そんな日々が3ヵ月以上続き、ついに単位が取れず進級できない状況になりました。
 
しかし、高校卒業資格は欲しかったので、母と一緒に自分に合った通信制高校を探し、色々な高校の説明を聞きに行って、KTCにたどり着きました。
そして、高校1年の年明けに転学することを決めました。

今は元気に楽しくKTCへ登校できています♪
今は元気に楽しくKTCへ登校できています♪

今は、週2回の登校から始め、少しずつKTCでの学院生活にも慣れてきました。
また、先生方との丁寧なさかのぼり学習で、勉強の遅れを取り戻し、着実に単位を修得できています。
             

●・・悩んでいる高校生・保護者様。今すぐ資料請求・お問合せを・・●          
フリーコール:0120-75-1105 
メールでのお問合せ:
takamatsu-office@ktc-school.com 
1月個別相談会:毎週水・土開催中