香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

2月に入り高校では学年末テストの話題が少しずつ出始めている頃だと思いますが、KTCでは今後の高校生活についてご相談をいただく事が増えています。

ご相談いただいた方が悩まれている理由は様々ですが、お話をさせてもらう中で「同級生と同じ時期に高校卒業をしたい」という声を一番多くいただきます。KTCでは過去に休学・退学の手続きをとっていなければ、同級生と同じ時期に卒業することが可能です。また、今年の2月や3月からでも転校ができます。

昨年までも多くの生徒が「少しでも早い再スタートをしたい」と、新たな一歩を踏み出しました。
補講の時間、また春休みなどを使って勉強を進め、4月の新学年スタート時には学習の進度がほとんど追いついているような生徒もいました。

自信のない単元も安心して質問してください♪
自信のない単元も安心して質問してください♪

「先生が勉強の計画や、内容のサポートをしてくれるのでスムーズに進める事ができました!」
そう教えてくれた生徒は、新学年では少し余裕がでてきたようです。そのため、空いた時間を自分の趣味にあてて、学校でも笑顔が増えました。


勉強だけでなく、様々な体験型授業で進路決定のサポートもしていきます。
仲間と一緒に「笑顔の高校生活」を送りませんか?

**個別相談会を行っています。気になる方は今すぐご連絡ください**
【フリーコール】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com