香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

立春の次の「雨水(うすい)」も過ぎ、寒さの峠を越えた気がしますね。          
そんな中、22週間のカナダ・バンクーバー留学をしていた生徒達が無事に帰国しました。
濃密な留学生活で培ったものとは・・・?

日本人だけでなく外国人の大切な友人たちと★
日本人だけでなく外国人の大切な友人たちと★

≪BEFORE≫
消極的(自分に向いていること、やりたいこと、好きなことがわからなかった)
≪AFTER≫
積極的!TOEICスコア急激アップ!680点!! (大学生全国平均447点)
友達や先生など素敵な出逢いがあった
英語を使っているときのほうが輝いているね!と言われる
 
帰国後の私
自分が行動しないと、誰も代わりにやってくれない環境。
両親と離れたそんな環境だったからこそ、自立できました。

自分の長所も短所も、周りの友達や先生、ホストファミリーから客観的で的確なアドバイスをもらいました。
今回の長期留学で、自分の強みもわかり、志望大学も決まりました。
この留学をAO入試でも自分の大きな武器にしようと考えているので、大学受験準備を計画的に進めています。
留学は、人との関わり方、自分の過去や未来の自分との向き合い方、一歩前に踏み出す勇気など、英語力アップだけではない大きな財産が残り、良いことづくし!!でした。
帰国後の今だからこそ言えます。カナダに興味があるあなた。
全力でオススメします!!!          
 
▲ ▼ ▲ ▼ ▲ ▼
通信制高校のメリットを活かした留年しない本格留学!興味のある方は今すぐ資料請求♪
フリーコール:0120-75-1105
メール:takamatsu-office@ktc-school.com